fbrabbyy

日々まったり暮らしたいです

ダンスロボットダンス

 

 

こんばんは

お久しぶりです。

新年度になりましたね、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

わたしはこの春異動になり、勤務先が少し遠くの場所になりましたので引っ越すまでは往復4時間という通勤距離でちょっと大変です。春はいろいろ環境が変わって目まぐるしい時期ですが、新しいことを始めたりしている方は一緒にがんばりましょう!

 

 

さて今日は、先日まらしぃさんが新しい動画を投稿されたのでそのご紹介です

 

曲はナユタン星人さんの「ダンスロボットダンス」という曲でした

 

毎度まらしぃさんの動画を拝見するとその技術の高さと表現力に恐れ入りますが、今回もすばらしい演奏でまた魂が飛び出ました

 

原曲はかなり早めなテンポでドラムのリズムがすごくかっこいい曲ですが、まらしぃさんのそのドラムのリズムを刻んだ左手がすごいんです!!

だいたい4年前のやっぱり春に、まらしぃさんが艦これの春イベントボス曲の「敵艦隊、見ゆ!」を動画で投稿された時があって、その時左手の華麗さに魅入っていたのが懐かしい思い出ですが、その時と同じ感じの衝撃でした。この動画は今でも見てます

 

【ピアノ】「敵艦隊、見ゆ!」を弾いてみた【艦これ春イベントボス】

【ピアノ】「敵艦隊、見ゆ!」を弾いてみた【艦これ 春イベントボス】 - YouTube

 

 

今回の動画は4年前よりもいろいろが向上していてもっともっとすごくなっていると思うのですが、本当に左手の動きは見ていて全く退屈しないどころか食い入るように見つめてしまいますね。複雑なリズムもびしっとキメていてかっこいいです^^

 

特にわたしが好きな場所は2分過ぎくらいの歌詞でいうとたぶん「ときめく心のモーションは〜」のところで左手が跳ねてて楽しそうなところと、そこからのラストのサビにいく手前で左手でだだだだだんってなって右手がシャラララっとなってチャラ〜ンと装飾音を弾くところです!そしてたくさんあるグリッサンドも本当にきれいですてきです。音色もきれいだしまらしぃさんは弾き方もきれいだなといつも思います。難しいことをあんなに美しくできるのがすごすぎです

 

 

そんなまらしぃさんのかっこよくてすてきな動画はこちら

【ピアノ】「ダンスロボットダンス(DanceRobot Dance)」を弾いてみた

【ピアノ】「ダンスロボットダンス(DanceRobotDance)」 を弾いてみた - YouTube

 

 

ぜひぜひ!お聴きになってくださいねー!!

春の憂鬱な気分も吹き飛ぶような清々しい音色です^^

 

 

 

というわけで、まらしぃさん動画投稿お疲れさまでしたー!!!!!なんとYouTubeのチャンネル登録者数が99万を超えたらしく、そちらも合わせておめでたいですね㊗️🎉まらしぃさんの演奏を1度耳にしたら「あらっ他のも聴いてみようかしら」ってなるんですよねわかりますわかります^ν^

これを機にまだチャンネル登録をしていない方はチャンネル登録もしましょうしましょう!!過去の動画もすてきなのばかりです

 

ボカロやアニソンの曲以外にも、ポップスやまらしぃさんのオリジナル曲などもたくさん投稿されているのでぜひ!

 

きっと見たらずるずるとまらしぃさんの魅力にはまってしまうこと間違いなしですよ...!