fbrabbyy

日々まったり暮らしたいです

新宝島

 

こんばんは

あけましておめでとうございます!

 

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?といっても今わたしが住んでいるところはわりと寒めで、朝早いと-10℃以上は当たり前というところなので、もしかしたらそんなに今年は寒くないよ、という方もいらっしゃるかもしれません

 

さて、先ほどまらしぃさんが新しい動画を投稿されましたね、曲はサカナクションさんの「新宝島」でした

 

この曲はけっこう前に発表された曲ですが、映画『バクマン。』の主題歌になりましたし、MVも際立っていたのでいまだにテレビで歌われているのを見たりしますね。

かくいうわたしも大好きな曲でして、初めてMVを拝見したとき、そのドリフを彷彿とさせる懐かしの雰囲気と、それでいて前衛的な演出にズバッと刺されたのを覚えています。以前Mステでテレビを使ったパフォーマンスをされてたのもまだまだ記憶に新しいところです。映画の主題歌となっていたと書きましたが、この主題歌なら映画も観てみようかなと初めて思った曲でもあり、本当に好きな曲なんです

 

 

そんな曲を2019年の初動画としてまらしぃさんが投稿されたとあっては何か書かずにはいられません笑

 

というわけで感想的な何かを少し書きますが、まずイントロからして心をつかまれる感じでした。新宝島はイントロの音がわりとカチャカチャした感じの音なんですが、その空気感がそのまま表現されていて、なんともいえない独特な世界観がまらしぃさんの音色でも伝わります。そしてくり返しのあのメロディも常に弾かれているので頭から離れなくなるところも、全体的にはねた軽快な音なところも全部やみつきになりそうな音色ですね

 

そしてサビはパッと明るくなったようにポップで聴きやすい音に変化してバーンと盛り上がる展開もすてきでした

 

あと間奏の左手のリズムも、もうなんかとりあえず最高で、すごく好きなリズムの感じだったんです。ありがとうございます

 

 

ということで

まらしぃさん!新年の初動画!投稿お疲れさまでしたー!!リピートして聴いてたくさん元気をもらいたいと思います

 

 

 

そんなまらしぃさんのかっこよさが爆発している動画はこちら

 

新宝島を弾いてみた」【ピアノ】

「新宝島」 を弾いてみた 【ピアノ】 - ニコニコ動画

 

 

ぜひぜひ!まだ見てないよという方はご覧になってくださいませー!!!

 

 

まらしぃさんのいつもどおりすてきでかっこいい、そして茶色ピアノくんの怪しげな雰囲気についついはまってリピートしてしまうこと間違いなしですよ!!!

 

 

わたしもまたこのあと寝るまで聴いて眠りにつきたいと思います。幸せですね

 

 

それではまた

おやすみなさいー