fbrabbyy

日々まったり暮らしたいです

生放送とアイネクライネ

 

 

こんばんは
ちょっとお久しぶりです
まだ4月だというのにもう外では蝉の声が聞こえるようになりましたね、でもこの蝉の声が聞こえるときが1年の夜のうちで1番好きな夜な気がします。夏が来たなーって思います(まだ4月ですけど)

 

さて先ほどまらしぃさんの生放送がありましたので、演奏された曲を書きますね

曲は

ナイト・オブ・ナイツからの
ネイティブフェイス
Help me, ERINNNNNN!!
タイトルかけない
お誕生日のお祝い
コネクト

アイネクライネ
ガヴリールドロップキック(たぶん)
エイリアンエイリアン
色彩

ブラック★ロックシューター
甲鉄城のカバネリOP
星間飛行
モザイクカケラ

少女綺想曲
デザイアドライブ
芥川龍之介の河童
君の知らない物語
音楽


でしたかな、間違えてたらすみません...!


まらしぃさん生放送お疲れさまでしたー!!!!!
エイリアンエイリアンは初めて聴きましたかな?驚きましたこの曲おすすめされて聴いたらすごくはまった曲です😊中毒性のあるメロディでいいんですよね
あと今日はB★RSにすごくぐっときました。星間飛行もモザイクカケラもですけどすばらしい曲はやっぱり色褪せないですね

わりと久しぶりに演奏とかお話を聞きましたが、元気そうでわたしも元気になれましたありがとうございます^∇^

 


さてさてそしてまらしぃさん新しい動画も投稿されておりまして、曲は米津玄師さんの「アイネクライネ」でした


今回はゆったりした曲なので落ち着いて聴けましたね、元気で明るい曲もいいですけど、しっとりした曲もとてもいいです😌
どうやらまらしぃさんこの曲をずっと弾きたかったということで、きっととても気持ちもこもっているのだと思います。すごく心地よい音色でした

わたしはBメロのところが特に好きで、和音がきれいだなと思いました^ν^
すごく難しかったとおっしゃっておりましたが、それを感じさせない美しさです。オリジナルの曲のMVの映像もメロディも優しくてふんわりしててすてきなのですが、まらしぃさんの音色もさらりとしてて爽やかですてきでした

 

そんな透明感あふれる動画はこちら

「アイネクライネ」を弾いてみた【ピアノ】

 

「アイネクライネ」 を弾いてみた 【ピアノ】 by marasy 演奏してみた/動画 - ニコニコ動画


ぜひぜひお聴きになってくださいませー!きっと今日あった嫌なことを忘れられますよ😊

 

そして!例大祭の新譜についても告知がありました。今回の新譜は「幻想遊戯〈眠〉3」ということで、なんと前回の2から3年ぶりとはわたしも驚きですが楽しみです😌今日の生放送でもたぶん眠アレンジで弾かれてたのもあって余計楽しみになってます😌😌
会場行けないかもですが絶対手に入れたいです

 


そしてそして!4/26発売のまらしぃさんのアルバム「PiaNoFace」は絶賛発売中ですね!
まだの方はぜひぜひ買いましょう買いましょう!!私まだ届いてなくて胸が痛いです(白目)


さらにさらに秋にはツアーもなさるということで、あまりの仕事っぷりに脱帽です。ツアーは東京に行けるといいかなと思っています

 

というわけで、最近やっと遅れ気味に仕入れた情報を整理したところでとんでもなく眠いのでそろそろ寝ようと思います。でも楽しかったです😊ここまで読んでくださってありがとうございました😌


ではまた
おやすみなさいー