fbrabbyy

日々まったり暮らしたいです

福岡ライブ2日め

 


こんばんは


今日もまらしぃさんの福岡ライブに行ってまいりましたので、その様子などを書きたいと思います^ω^

 

わりと上手に撮れた

f:id:santa130:20161106222427j:image

 

セットリスト

1.ナイト・オブ・ナイツ
チルノちゃん激セプテットえーりん名前のない怪物ネイティブオーエンコネクトまぜ
2.千本桜
3.六兆年と一夜物語
4.ラムのラブソング
5.空想少女への恋手紙(生音)
6.stella=steLLa
7.poppin' jumpin'
8.Meteorite(新曲)

ベッドに移動して生放送(本当に)!
9.ニャル子さん
テーゼBad Apple!!レールガンジャパネット白金ディスコDaisukeまぜ
10.シュガーソングとビターステップ
11.前前前世
12.カリンちゃんの曲(新曲)

生放送がおわって
13.楓神
からくり消失アマツキツネまぜ
14.Sogna
15.Hera
16.AndrØmeda


アンコール

ネイティブフェイス
未来ハ廻ル


でしたと思います、
間違えてたらすみません...!

まらしぃさん自然に違う曲をまぜて弾かれるのでちょくちょく曲名が飛んじゃってますが...もっとこう!わかりやすく!まぜて欲しいですよね!!!(?)

 

今日も福岡は暖かかったので半袖で行ってみましたが本当に平気でした。群馬はめっちゃ寒いのに!服装といえばまらしぃさんは昨日と同じ服装でしたけど、近くで見たら青のニットカーデっぽいのだったのかな?ゆるいけどおしゃれなお洋服でした^∇^あとスリッパも昨日は気づかなかったけど連装砲ちゃんのだったのですね、とてもかわいらしかったです

 

さてではライブの様子なども思いつきで書きますと...


昨日とはまたセトリも少しずつ違っててよかったですし、会場の雰囲気もまた昨日とは違ってて元気な方が多かったですかね。手拍子も多めで叫んでくれる方もたくさんいて笑。それにちっちゃい子の声が何回も聞こえて和みました〜!

そしてさらに!なんとまさかの本当に生放送が始まるという予想外の演出で驚きました!最初なかなか映像つかなくて"スタッフさんがんばって...!"とか祈ってたら本当に生放送を始めていたという ˘ω˘
これは会場も盛り上がりましたし、わたしもテンション上がってしまって「すごーい!」パチパチ👏👏👏ってなってました。わたし生放送でコメント見るの好きなので今日もすごく見てましたがおもしろいのいっぱいで!!なんかアリーナと、立ち見のAさんも映してたのかな?とりあえず「おれの家に来て演奏してほしい」っていうコメントは吹きましたありがとうございます。あときめえちゃんのあまりのスピードに「きめえちゃんモチベ高いね(意訳)」って流れてて笑いました!確かに確かに ˘ω˘ 笑

それでこれもまさかの前前前世を演奏してくださってかなりうれしかったところ、コメントで「ペチペチは会場の人がやるんじゃない?」っていうコメントが流れて"あっなるほど〜"ってたぶんみんな思ってペチペチを手拍子で盛り上げられたり、わたし的にはすごくよい雰囲気になってうれしかったですね。

 

そしてカリンちゃんの曲の(生放送での)初お披露目もありまして^^カリンちゃん四神だから中国風のメロディに、かわいらしい高音のところと荒ぶってるガツンとくるところがあってすごくかっこよい曲でした!Meteoriteのときも感じたのですけどまらしぃさんメロディに切ない感じを醸し出すのでかわいいしかっこよいのですけどキュンとくるんですよね〜 ˘ω˘ カリンちゃんの曲のメインのメロディも何度もくり返し聴いていて泣きそうになりました。まらしぃさんの❤️愛❤️が感じられますね

 

というわけでライブ中の生放送なのにまるでお家からやっているかのような感じになってて本当にとても楽しかったです^∇^!!

 

そしてやっと演奏の話ですが、今日も音色がまろやかかつクリアで美しくて心が洗われました

千本桜の間奏のアレンジでおおっとなって、次の六兆年と一夜物語も気持ちがこもってて聴き入ってしまったですね。空想少女もstella=steLLaも泣きそうなくらい心にきましたし緩急がきれいで見惚れるほどでしたが、でもニャル子さんでDaisukeとかを入れてきて笑わせてくれるという、まらしぃさんの演奏のすばらしさと絶妙ないつもの遊び心が混ざってすっごく楽しかったです^^

しかしさっきも書きましたがまさか前前前世聴けると思ってなくて。ドキドキしちゃって集中できなかったです...あとで生放送のTS見直します(´・ω・`)

ドキドキといえばラストのAndrØmedaで聴いている途中急にドキドキしてきて大変だったんですよ、というのもアレンジがすばらしすぎたからでして。流れるようなというには言葉が足りないくらい美しい音色で、またまらしぃさんを好きになりました。SognaもHeraもすごかったですが今日のAndrØmedaは格別でございました


あとネイティブフェイス!こちらもとにかくすごくて、今までのネイティブフェイスの中でまた1番を更新する演奏でしたです。すごかった...(雑)


今日のライブはまた今までとは違う発見とか楽しさとか、そういうのがあって本っっっ当に楽しかったです ˘ω˘

またもっとまらしぃさんを好きになってしまったですが、どうしましょう

 

 

 

というわけで
まらしぃさん
スタッフのみなさま
福岡2日めもライブお疲れさまでしたー!!!!!
すっっっごく楽しい幸せな時間をいただきました
ありがとうございました!!!!!!!!!!!!
足が痛いのも忘れて聴き入ってました

 

まらしぃさん今日はもつ鍋を召し上がって、締めにラーメンも召し上がって、きっと開放感に満ちあふれているとおもうので、ぜひゆっくり休んでほしいですね

 


お疲れさまでございましたー