fbrabbyy

日々まったり暮らしたいです

ろじえもMTG in 新宿ReNY

 

こんにちは


昨日はろじえも新宿ライブにいってまいりました^ν^


昨日は朝から本当に寒くてですね、しかもまさかのちょうど会場に行く時くらいに雨が降ってきて、びしょびしょになりながら駆け足で会場に向かい、さすがまらしぃさんというところです笑


新宿ReNY(の看板)

 

f:id:santa130:20171209150836j:image

 

SOLDOUT!

 

さて今回のろじえもの登場時のお衣装は、毎度おなじみみんなジャケットを着てびしっと決めていました。Tシャツはそれぞれの好みでって感じでしたね、でも統一感があってもちろんみんなかっこよい!!


アンコールはろじえも最新黒(タブクリア店長は白)Tシャツでした^∇^



セットリスト

 

を書くので名古屋までわくわく待ちたいという方はここまでで^^

 

 

 




1.Forever Shootingstar☆ミ
2.コネクト
3.千本桜

drmさんソロ
ナビの声が聞こえる曲
すごく激しい曲
すごく激しい曲2(魚?)
Just Be Friends
どうしても思い出せないけど聴いたことある曲
タオルをぶん回す曲

まらしぃさんソロ
アマツキツネ
ニャル子さん
The Everlasting Guilty Crown
ようこそジャパリパークへ
拝啓ドッペルゲンガー
KARIN
金剛
ナイト・オブ・ナイツチルノえーりんオーエンファミマの入店音God knows...メルトまぜ

4.砕月
5.彗星ハネムー
6.空想少女への恋手紙
7. FLY!
8.トライアングルどら息子


アンコール
メランコリック
ラーメン†デュエル


でしたかな?
なんとろじえもとしての演奏はアンコール含め10曲という斬新な構成でした...^^

ライブハウスはほんとめったに参ることはないんですけれども、あの一体感とかがやっぱりよいですよね、会場が音で揺れたりお客さんのジャンプで揺れたり振動が体に直にガツンとくるのが新鮮です。それにお客さんの年代も本当にばらばらで、そういうのもまた楽しかったりします


新宿ReNYは会場をぐるっと囲んでいる電光掲示板がくるくる回るのも楽しくて、けっこう目がチカチカしますが千本桜のときの桜とかメランコリックの時の星っぽいキラキラとか曲の雰囲気に合わせたチカチカもいいですね!

 

ろじえもの生演奏でお初だったのはたぶん今回彗星ハネムーンだけだったのですが、この曲とてもノリがよくて楽しかったです。以前ろじえもスタジオ放送で演奏されててすごくキャッチーな、つまりわたしが大好きなメロディだなと思ってナユタン星人さんのオリジナルも拝聴したらさらに大好きになったので、この曲が生で聴けたときは心が躍りました^^

drmさんのソロターンはオリジナルなどほぼほぼ初めて聴くものだったです。最初の曲が車のナビの声?っぽい声が出てきてまず驚いて、すごく前衛的だなと思いました。drmさんはグッズのデザインなども新しいものがありましたが、発想が豊かなのですね。JBFの近未来的なアレンジもすごくかっこよいなと思いました

 

まらしぃさんのソロでは単独ライブのときには聴けない曲がたくさん聴けたのが嬉しかったです!まずはついこの間動画にあげられたばかりのギルクラOP!まらしぃさんがコメントにも書いていたとおり、メインメロディを弾きつつ裏の音も鳴るところが生でばっちり聴けたので満足でした ˘ω˘ あと金剛さんの曲が聴けたのも始まった瞬間心の中は*\(^o^)/*ってなってて、この曲も大好きなので久しぶりに金剛さんへの愛が感じられてわたしも幸せでした


欲を言えばろじえもの曲を!もうちょっと...というところでしたがでもなんか対バンぽいような雰囲気もあって楽しかったです!!

 

次はタブクリア店長さんのソロもぜひにと思います

 

 

というわけで
まらしぃさん
drmさん
タブクリア店長さん
ライブお疲れさまでしたー!!!!!
大変幸せな時間をいただきましたありがとうございました!!!!!!!
スタッフさんもお疲れさまでしたです^ω^

残すところは名古屋ライブですねがんばってください!!!!!!!!!

 


もちろん演奏を生で聴けるのがライブの最大の魅力ですが、メンバーが演奏中目くばせしたりお互いのソロのときの話とかを上から聞いてて笑ってたりするのなどを見られるのもまた楽しかったです😊

 

 

 

名古屋に行かれる方は楽しんでください!

 

それではまたー