fbrabbyy

日々まったり暮らしたいです

2016/12/15-16生放送と「恋」動画

 

 

こんばんは

ちょっとお久しぶりです。毎回リアルタイムで生放送をみて「今日も演奏すてきでしたね」とかブログで書きたい気もちはとてもあるのですけど、とりあえず毎日寒すぎて思考がほぼ停止しているので平日はだいたい何もできません。゚(゚´ω`゚)゚。。そろそろ人間にも冬眠という文化を取り入れたらいいのではと思いますがどうでしょう

 

 

というわけでおとといまらしぃさんの生放送がありましたので、遅れましたけど演奏された曲を書きますね


曲は

お誕生日のお祝い🎉
初めての恋が終わる時
からくりピエロ
アマツキツネ

前前前世
Daiske
白金ディスコドンキーコングエリーゼまぜ
風神少女うーにゃーまぜ
\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!


でしたかな、間違えてたらすみません...!


まらしぃさん生放送お疲れさまでしたー!!!!!
今回の演奏もとてもすてきでございました˘ω˘

歌詞さんも職人さんもいつもお疲れさまでございます^∇^

 

なにやらゴリーゼという新しい曲を作曲(?)されたそうですね。まぜて弾かれるのが本当に自然ですごすぎでした。疲れていたようなのですが、それであれだけ弾けるのは本当にすごいと思いました。本当にお疲れさまです

 


さてそしてもう1つ、まらしぃさん新しい動画を投稿されておりましたね、曲は星野源さんの「恋」でした

みなさん「逃げ恥」ご覧になってますか?わたし見てるんですけど毎回キュンキュンする展開でめっちゃはまりました〜!平匡さんもみくりもかわいすぎますよね!!!?

この間の終わり方がまた絶妙だったので最終回が楽しみです^^

 

というドラマの主題歌となっているわけですが、歌詞もまたよいのですよね!星野源さんのエッセイも読んだことがあるんですけど、独特の感性をもっていらっしゃっておもしろい!あとダンスも見てるうちに振り付けも覚えてしまいましたがかわいいダンスでして。踊っているガッキーもかわいいですし^^

それにメロディもかっこいいしちょっと弦楽器の高めな音が聴こえて気になってたら二胡という楽器の音なのですね、あとマリンバという楽器も使っていてオリエンタルな感じにしたとのことで、確かに中国感がある感じで!
つまり歌詞もダンスもメロディも音色も本当にすてきな曲だと思います ˘ω˘
(バックバンドも豪華!)

 

そんな「恋」をまらしぃさんも演奏するのが楽しかったとおっしゃってましたが、もちろんまらしぃさんの演奏もすてきでした!!!!

しかしまたかなりの超絶技巧炸裂で参りましたね。今回ピアノもグランドピアノで演奏されてて、すごく軽快なきれいな音でした。「恋」のギターとか特にポップで軽快なので、まらしぃさんの音色も弾んだ音ですごく楽しかったです

 

1番好きなところはCメロ前の間奏で、(たぶん)二胡の音をとったところの音がかっこよくて高ぶります。あとラストのサビに入る前のグリッサンドもたまりません ˘ω˘ それにサビのハンドクラップの部分のポンポンも好きだし、そもそも間奏のメロディを弾く単音の指づかいも好きだしラストのピロピロすごい速さで弾くところもすごいし、やっぱりいつもながら全部すごいですね!!!╭( ・ㅂ・)و!!!

 

 

 

╭( ・ㅂ・)و!

 

 

 

 

というわけでまらしぃさん動画撮影投稿もお疲れさまでした!!!!!

 


そんなまらしぃさんの超絶技巧最新動画はこちらです


【ピアノカバー】恋/星野源を演奏してみた

 

【ピアノカバー】 恋/星野源 を演奏してみた - YouTube

 

ぜひぜひ!ご覧くださいませー!


上からのアングルはピアノの中の部品(名前知らない)がぺこぺこ動いててかわいいですよ

 

 

 

冬コミ新譜の告知もすでにされててまらすけの動画もあがってて、情報についていけてないですががんばります!

 

 

 

それではまたー