fbrabbyy

日々まったり暮らしたいです

2016/05/26放送とカバネリOP動画



こんばんは

毎回1日遅れですみません(´・ω・`)昨日まらしぃさんの生放送がありましたのでまた演奏された曲を書きますね^∇^



演奏された曲は

お誕生日のお祝い

名前のない怪物
甲鉄城のカバネリOP

妖怪の山
風神少女

stella=steLLa
mythos

secret base
コナンの自己紹介的な場所で流れる
あの曲

サリシノハラ
モザイクロール
ゴーストルール

砕月

LEVEL5


でしたかな?
間違えてたらすみません...!



まらしぃさん生放送お疲れさまでしたー!!!!!
今回もすごく楽しい生放送でした!特にGod knows...の終わり方がきれいでしたです。ステラステラも夏感つよめですてきですね、フェス1発めで弾かれてるイメージが浮かびました。夜が似合う曲です

歌詞さんも職人さんもいつもありがとうございます、ゴーストルールのCAいつもすごいなって思います!


お話の中でTwitterのアイコンのルカさんの衣替えについてありましたが、コメントをみていてホラーな感じのって新しいかも!!と思いました。
あんまり怖いとあれですけど、ちょっと怖い感じのはおもしろそうです

焼肉についてもみなさんこだわりがおありのようで...^ν^
また後日の論争が楽しみです






さてそして、これももう昨日の夜になりますが、まらしぃさんが新しい動画を投稿されましたね、曲はEGOISTさんの新曲「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」でした^∇^

CDの発売日にあわせての投稿でしたが、なんとまらしぃさんこの曲のピアノver.の演奏をなさり、それが実際にCDにもついているというから本当にすごいです!!




ということでわたしの感想みたいな何かを少し書きますと、



わたしは原曲は聴いたことがないので今回はまらしぃさんの演奏を聴いてみての感想なのですけど、初めて聴いたときはすごく構成とかリズムが複雑で難しい曲だなあと思いました。

なのでメロディのすごさもさることながら、相変わらずその難しいメロディを弾きこなすまらしぃさんの表現力と技術の高さも思わず動画を拝見して(1人で)拍手してしまうレベルです


全体的にすごく迫力があって挑む感じがするメロディなので激しめなのかと思いきや、1:30すぎくらいにきれいめメロディなところもあってそこが特に好きです。あとサビの終わりのあたりのところとか、独特な音色で不思議な感じがして、そこもとてもかっこいいなと思いました^ω^


まらしぃさん動画投稿お疲れさまでした、いつも最高にかっこいい動画ありがとうございます^ω^



そんなまらしぃさんの不思議な世界観を感じる動画はこちら


【ピアノ】「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」を弾いてみた【カバネリOP】


 


ぜひぜひ!ご覧になってくださいませー!!



聴くたびに魅力的で、どんどん惹かれていきますよ...!




というわけで、
読んでくださった方どうもありがとうございました^∇^


なんの関係もないですが、この前撮った夕陽をはっておきます

f:id:santa130:20160526203914j:image


林檎さんのソロで「落日」という曲があるのですが、その曲が大好きなので夕陽も大好きです^ω^


それではまたー