fbrabbyy

日々まったり暮らしたいです

ブラックペアンメインテーマ曲

 

こんばんは

お久しぶりです。梅雨でなんとなくすっきりしない日が続きますね、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

わたしは梅雨明けが待ち遠しいです。早く夏っぽい青空が見られるといいと思っています^^

 

 

さて先ほどまらしぃさんが新しい動画を投稿されたので、そのご紹介をしますね!

曲は現在放送されているドラマ、「ブラックペアン」のメインテーマ曲でした。

 

ブラックペアン観てますか?わたしは観ています。事前のCMとかで流れていたときからおもしろそうだなと思っていたのですが、観たらこれまためっちゃおもしろい!!毎週リアタイで観ています😊

 

そして始まってちょっとして流れるメインの曲もドラマにぴったりでかっこいいなと思っていたのですが、今回そのメインテーマ曲をまらしぃさんがグランドピアノで弾かれたとのことでさっそく拝聴しました。

そしたらけっこう長い曲だったですね、ドラマで聴いているとついついストーリーの方に熱中していつのまにか曲は終わってしまっているのですが、なるほど改めて聴くと色々なメロディがあってかっこいいですし美しい曲であることがわかりました^∇^

 

この曲の出だしのところも重々しくて好きですが、やっぱり耳に残るのは1番盛り上がる「タンタンタンターン タタターン タンターン」のあそこですよね!まらしぃさんの演奏のその部分も和音がきれいで盛り上がってます。あと個人的に好きなのが、その後の2:40過ぎくらいからの静かめなところです。ピアノの中音域の音ってとても美しいですね、神秘的な雰囲気がすてきでした。

からのラストのどーんとくるメロディもかっこよいので最後まで集中して聴けます。ピアノ一本だと音数が抑えられているぶん爽やかさ増しに感じました^^

 

 

というわけでそんなまらしぃさんの重厚にして清々しい演奏の動画はこちら

【ピアノ】「ブラックペアン(blackpean)  -Main Theme-」を弾いてみた

 

【ピアノ】「ブラックペアン(blackpean)-Main Theme-」を弾いてみた - YouTube

 

 

ぜひ!お聴きになってくださいー!!

最終回がより楽しみになることはもちろん、もし観ていなかった方も「あらっちょっと今度レンタルが出たらみてみようかしら」となること間違いなしですよ^^

 

わたしは明日残念ながら夜までお仕事なので、最終回は録画しておきたいと思います