fbrabbyy

日々まったり暮らしたいです

marasy piano live tour2017東京

こんばんは
大変ご無沙汰しております


今日はまらしぃさんの「marasy piano live tour 2017」東京ファイナルに行ってまいりましたので、その様子などを書きます^ ^


セットリスト

1.PiaNoFace
2.千本桜
3.残酷な天使のテーゼ
 シュガーソングとビターステップ 
 めざせポケモンマスター
4.ネイティブフェイス
5.相思創愛
6.ざざぶり大作戦
7.I have a dream
8.sakura wishes
9.人形の夢と目覚め

お誕生日のお祝い🎂🎉

10.KARIN
11.ちょっとつよい「エリーゼのために
12.ニャル子さん鬼太郎チルノ前前前世 Bad Apple!!まぜ
13.甲鉄城のカバネリOP
14.夢ハ夢ノママデ
15.Meteorite
16.Sogna
17.ナイト・オブ・ナイツえーりんアマツキツネGod knows...コネクトようこそジャパリパークへ名前のない怪物まぜ

アンコール

ファミマ入店音
最新ボカロアルバムメドレー
Jeanne


とこんな感じでしたかな?今日も記憶のみなのでまぜてるあたりがかなりあやしいですが、だいたいこんなかと思います...!

いつもの

 

f:id:santa130:20171105215032j:image

 

だんだん上達している画力っぷりがすごいですね!

 

今日のライブは前情報とかも何もなしに参ったので、演出やら曲目やらどんな風に構成されているのかな?といろいろ想像しつつ聴きはじめましたが出だしの一瞬思ったのは「やっぱり生音はいいなあ」でした。普段の生放送も楽しいですけどライブの迫力は全然違います!

今回はプロジェクションマッピング?とまらしぃさんの打鍵を連動させるというすごい技術でsakura wishesとKARIN(とお誕生日のお祝い)を演奏されてたのですが、その映像と音色の美しさが際立つ演出は鳥肌がたちました。花びらや水しぶきがたつ映像もさることながら驚いてしまったのはそのぶわっと花びらやパズルが舞うほどの打鍵の多さで...!いや前にも動画は拝見しておりましたが、まじまじ見ると改めてすっごくたくさんの音符から成っているものなのだと感心させられます。桜の映像も夜桜からだんだんといつのまにか変化して、アハ体験みたいでおもしろかったです^^

あと映像系でいえば今回ざざぶり大作戦の歌詞を初めて聴きましてかわいいなと思ったのと、相思創愛がiPhoneの画面で拝見したときより3倍くらいかっこよかったのが印象的でした

アンコールの際には生放送もあり、そこでボカロアルバムメドレーを演奏されましたが、画面のCA職人さんがほんとに時間ぴったりタイトルロゴをぴしっと入れてくるので、そのプロ意識にも恐れ入りました。あのコメントや職人技は会場で見てるとほんとにおもしろいしすごいと思うしきっとまらしぃ さんも喜んでいると思いますが、リアルタイムで一緒に笑いあえる空気はすばらしいですね^^

 


というわけで、
まらしぃさん
スタッフのみなさま
ライブファイナルお疲れさまでしたー!!!!!
すごく楽しい時間をいただきましたありがとうございました!!!!!!!!!!!!!


これで年末までまたのりきれそうでございます ˘ω˘ と思ったらなんとわたしろじえもライブも参るのですよそういえば^^
でも今回はちと前で盛り上げるのはお若い方にお任せして、後ろで飲んだくれて聴いていようと思いますので、もし後ろでやはり飲みまくろうという方は仲良くなりましょう❤️

 

このブログも久々に更新できてよかったです。もうちょっとがんばります

 

沖縄の後夜祭行かれる方は楽しんでくださいませ^^

 

 

それではまたー