fbrabbyy

日々まったり暮らしたいです

LINE LIVEとYouTubeテスト配信

 

 

こんばんは


先ほどまらしぃさんのLINE LIVE「久しぶりにちょっとだけ」放送とYouTubeテスト配信がありましたので、演奏された曲を書きますね。今日はdrmさんがいらして(いろいろ放送設定してくれて)ベース弾かれてました^^


曲は

六兆年と一夜物語
からくりピエロ
ドーナツホール
エレクトリカルチキンレース
ゴリーゼのために
ようこそジャパリパークへ

あとYouTubeでのテスト配信もちょこっと拝見した限りでは

ニャル子さん残酷な天使のテーゼオーエンまぜ
砕月

ナイト・オブ・ナイツの
ネイティブフェイス
セプテット
Bad Apple!!
コネクト
ゴーストルール
打打打打打打打打打打
ふわふわ時間

前前前世
シュガーソングとビターステップ
forever shootingstar☆ミ
アマツキツネ
少女さとり
少女幻葬
とかおしゃべりとかまぜ

 

を弾かれてましたかな、間違えてたらすみません...!

 

まらしぃさんdrmさん生放送お疲れさまでした!!!!!突然通知きたので驚きましたよね。今日はたまたま早めにお風呂に入ってたりしてのんびりしてたところだったので、拝見できてラッキーでした^ν^


LINE LIVEも久しぶりでしたがわたしも久しぶりにリアルタイムで演奏を聴いていてやっぱりからくりピエロは大変すてきで、まずまらしぃさんのアレンジがすごく好きですしベースとメロディのかけあいするところとかああ〜ってなりました


ドーナツホールもベースがパシパシ刻んで鳴ってる感じがとてもかっこよかったです ˘ω˘

 

あとようこそジャパリパークへ?という曲は初めて聴きましたが楽しそうなメロディで、またベースの低音と合わさって楽しげな雰囲気で楽しかったです

 

あとゴーストルールはベースの音色があることでぴりっとして一層かっこよかったですね!前前前世もシュガビタもベースのかっこよい音が入るとまた違ってすてきです

少女幻葬もおしゃれだったしお話も楽しかったしもう全部良かったな(雑)

 


ちなみにCAがなかったからかもですけどきめえちゃんの無表情カットインが今日はなんだかすごく気になりました。つまりかわいかったです

 

 

 

 

LINE LIVEはアプリさえ取れば誰でもすぐ見られるから、見ている方も幅があるのかなとかコメント見つつまた新鮮でしたね

YouTube配信の方はコメントが流れるあまりの速さに驚きましたが、いろいろな言語が混じっていて国際色豊か感がありました

 

わたしはiPhoneで拝見していて安定性と画質ではYouTube配信が1番でしたけど、バックグラウンド再生?が(たぶん)できないのでそういう面では見ている側としてはニコ生とかの方がいいかなとも思ったり

 

いろいろ感じましたがとにかく(ちょっとだけ)早い時間にどうもありがとうございました ˘ω˘



 

 

そしてまらしぃさんYouTubeに動画もあげられましたね、曲はソフトバンクでんきのwebCMでまらしぃさん本人が演奏されている「未来ハ廻ル」でした


「自分の作った曲の中でもお気に入り」と書かれてましたが、まらしぃさん「stella=steLLa」や「わたしのマーガレット」然り、透明感のあるメロディを奏でるのがすばらしくすごいのです

わたしは未来ハ廻ルだったら2:40すぎのところが特に好きで、ちょっとメロディが変わったなというところからの単音でぐっときました


まらしぃさん本当いつこういうきれいなメロディ思いつくのか不思議です(失礼)

 

まらしぃさんの最新動画はこちら

未来ハ廻ル/まらしぃ(marasy)

 

未来ハ廻ル / まらしぃ(marasy) - YouTube


ぜひぜひ!お聴きになってくださいませー!!
あらやだなんだかとっても美しくてソフトバンクでんきを使ってみようかしら?と惑わされること間違いなしですよ!!

 

 

 

ということであまりまとまりませんでしたがこの辺で

 

もう11時とは明日起きられるか心配です

 

 

それではまた

おやすみなさいー