fbrabbyy

日々まったり暮らしたいです

生放送とドーナツホール

 

こんばんは


先ほどまらしぃさんの生放送がありましたので、また演奏された曲を書きますね


曲は

Evans
名前のない怪物
月まで届け、不死の煙
お誕生日のお祝い🎉👏
選挙の曲?
ドーナツホール
パンダヒーロー
ハルトマンの妖怪少女
霊知の太陽信仰
デザイアドライブ
兎は舞い降りた
パンデモニックプラネット
白金ディスコ
神さびた古戦場

ゴーストルール
星間飛行
創聖のアクエリオン
空想少女への恋手紙


でしたかな、間違えてたらすみません...!


まらしぃさん生放送お疲れさまでしたー!!!!!

わたしはいつもiPhoneでみてるのですけど今日のiPhoneSEちゃんは最初から快適でしたよ😉
今日の演奏は元気な音でしたね。パンデモニックプラネットの手が残像しか見えなくてびっくりでした、生放送中<紺>は3ヶ月くらいかけて作り上げたというお話があったのですけど、改めて手もとを拝見しながら聴くとそのすごさが実感できます。
しかしその音色の美しさとトークの中身がえらい違いでそこがまたおもしろいのです。パズドラのこと話してて「逞しい御仁」には吹きました
まらしぃさん今のところ二次元にしか興味ないとのことで、それはそれで貫いてていいと思いますけど、それであんなに恋の曲とか情感こめて演奏できるのだからすごいです

 

歌詞さんも職人さんもありがとうございました˘ω˘ 名前のない怪物で雨が降っているのすごかったです。あとドーナツホールの4人の女の子!職人さんも流石でした〜

 


そしてもう1つ、まらしぃさん今年初めての動画も投稿されましたね、曲はハチさんのドーナツホールでした


わたしは元々ボカロに疎い人でしたのでハチさんの曲はもちろんまらしぃさんが演奏されてて知ったのですが、ドーナツホールはPVが好きで存じ上げてからはよく拝見しておりました。PVの4人の女の子がどの子も魅力的でかっこよくて、退廃的な感じがたまらないです。曲もドラムとギターのフレーズがすばらしくかっこよくてキャッチーでくせになるメロディです。あと歌詞も好きで、つまり全部好きなのでまらしぃさんがたまに生放送で弾かれてるのをうきうき見ていたのですが、今回動画にしてくれて心が踊りました😌


ボカロの曲は茶色のピアノで弾かれることが多いイメージですが、ドーナツホールにもぴったりです。
まずイントロでドラムの音とボーカルの声を早技でとってるところがかっこよいですね!あとわたしはサビに入る前のちゃーんちゃっちゃちゃちゃちゃんちゃんちゃんのところが好きです(わかりづらい)。
それと2番のAメロの(たぶん)ベースの音をとっている左手とかもいいんですよね!
そして間奏のアレンジがまた大胆で、原曲とは音色を変えつつしかし原曲の雰囲気を壊さないのがすごいです!高音をピラピラーっといってからのグリッサンドは二度見どころか思わず巻き戻して三度見してしまいました🌝
それにわたしは原曲の最後の「バイバイもう永遠に会えないね」からのたらららたらららたらららた〜のところが1番好きなのですが、そこの部分のまらしぃさんの左手の音がかっこよくてしびれます。ラストのばしっときれるところは原曲そのものでこれまたかっこいいのです ˘ω˘


とまあ、つまり全部かっこよいのでご覧いただきたいというまらしぃさんの最新動画はこちらです

 

「ドーナツホール」を弾いてみた【ピアノ】

 

「ドーナツホール」 を弾いてみた 【ピアノ】 by marasy 演奏してみた/動画 - ニコニコ動画

 


ぜひぜひ!ご覧くださいませー!!
かっこよすぎて一瞬も目が離せないですよ...!

 


というわけでわたしはそろそろ寝ます
まらしぃさん動画投稿もお疲れさまでございました😌😌😌いつもかっこよい動画ありがとうございます^∇^これからデレステ?がんばってくださいませー!

 

それではまた
おやすみなさい