fbrabbyy

日々まったり暮らしたいです

福岡ライブ1日め

 


こんばんは


今日はまらしぃさんの福岡ライブに行ってまいりましたので、その様子などを書きたいと思います^ω^

 

都久志会館はアットホームな感じの会場でした、向かうときは迷わないか不安だったのでタクシーにお願いしたのですが、帰りは地下鉄で帰ってこられましたー^∇^


セットリスト

1.ナイト・オブ・ナイツ
チルノちゃんレールガンコネクトオーエン白金まぜ
2.千本桜
3.六兆年と一夜物語
4.ラムのラブソング
5.名前のない怪物
6.Linaria(生音)
7.stella=steLLa
8.poppin' jumpin'
9.Meteorite(新曲)

ベッドに移動して
10.ニャル子さん
テーゼ星間飛行おジャ魔女アンパンマンジャパネットまぜ
11.シュガーソングとビターステップ
12.カリンちゃんの曲(新曲)

戻って
13.楓神
からくりアマツキツネBadApple!!まぜ
14.Sogna
15.Hera
16.AndrØmeda


アンコール

お誕生日のお祝い
ネイティブフェイス
未来ハ廻ル


でしたと思います、
間違えてたらすみません...!

 

わたしは今日福岡に着いたのですが、福岡はなんかあったかいですね、今日がたまたまそうだったのかもですけど風も全然なくて汗かくくらいでした。
ライブ終わってからでも寒いって感じなくて、九州まで来た感じがいたします

 

そしてライブの様子なども思いつきで書きますと、

今日のグランドピアノはKAWAIさんだったですかね、まらしぃさんは低音がガツンときいていいっておっしゃってて、わたしは中音域が元気なクリアな音でいいなあと思いました。まらしぃさん今日はすごく連打の調子というか指の調子がよかったですか?たいへん美しく指が動いて音色が流れるようでした。けっこうつよめに弾かれてるところも多かったので、爪がやられていないか心配なくらいですが...

あっちなみに今日のお洋服はゆるーい感じの青のシャツに黒っぽいパンツだったですが、途中着替えて働いたら負けTシャツ着てて、どっちもゆるくていい感じでしたです^ν^


そう、で話を戻して演奏ですが、今回は久しぶりの生演奏な上に前情報なしで参ったのでどんな感じかなと思ってましたがステージのベッドで笑いました。えっなんで?笑みたいな。しかし途中の生放送風の演出まできてああ〜なるほど!っていう。
わたし今回の演出ではベッド(と、きめえちゃんとかろーちゃんとか)が配備されてたのはすごくいいなと思いました^∇^普段のまらしぃさんのゆるい感じ大好きなので。だからニャル子さん弾きつつきめえちゃんのポジションを戻してるのとか落ちちゃったきめえちゃんを直してるのを見たとき「あっいつもカメラの裏ではこんな感じなのね」みたいな気持ちで見られました。またゆるいところがあるからまじめな演奏も映えるのですよね


とか言ってまだ演奏の話をしてないですが、新曲がたくさん聴けたのもうれしかったです。
まずMeteoriteは、Butter-Flyの動画でセッションされていたベースのIKUOさんとドラムの淳士さんがまらしぃさんの新曲を一緒に演奏してくださったそうなのですが、すんごくロックな...ロックなのだと思うのですけどガツガツ系の曲でした。スタンディングだったら頭ふれそうですってイメージで。ドラムも超絶激しかったですしベースも...とにかくすごくて(雑)まらしぃさんこれピアノで弾いちゃうんだーって思いました。いやよい意味(?)で。新しかったです。また明日聴きたいです


明日もう一度聴きたいといえばこれもわたしは初めて聴いたのですがmaras k曲のpoppin' jumpin'!!かわいい曲でした˘ω˘ ミクさんがあざとかわいい(失礼)。まらしぃさんどういうときにこういう歌詞が思いつくのか素直に気になります。また明日もやってくれるといいなと思う本当にキャッチーでかわいい曲でした


あと初めてはカリンちゃんの曲ですね、まらしぃさんもうそろそろ極めるとパズドラの女の子のために作った曲でアルバムが出せてしまうのでは...^ν^カリンちゃんの曲はさすが中国風なメロディにかわいらしさが入ってまたかっこよい曲に仕上がっておりました。かわいいと思ったら途中荒ぶって、カリンちゃんの強さを表したというかまらしぃさんの強い愛を感じるというか、迫力満点ですてきだったです

 

あと個人的にじーんときたのがstella=steLLaのきれいな高音でした。Linariaも未来ハ廻ルもぐっときたのですけど、これは聴かせるという曲の心のこもり方が半端ではなかったです。

わたしの今日1番のお気に入りはstella=steLLaでしたかな、あまりにきれいすぎて震えましたです

 


今日のライブは生放送のゆるい感じを出しつつトークで盛り上げつつまじめにぴしっと演奏するところもありつつという、本当に一瞬も退屈しないライブでした ˘ω˘

 

というわけで
まらしぃさん
スタッフのみなさま
福岡初日ライブお疲れさまでしたー!!!!!
すごく楽しい幸せな時間をいただきました
ありがとうございました!!!!!!!!!!


せっかく来たので明日もライブを拝見しにまいりますが、また楽しみです!!欲を言えばBelieveとかガーネットとか聴きたい(小声)。オリジナルの曲もたくさん聴けてうれしかったので、最新アルバムからもたくさん演奏してくれるといいなと期待しつつ楽しみにそろそろ寝ます笑


そして明日はアウトレットに行ってなにかいろいろ見て回ろうかと思っていますが、今日足を虫に刺されてそこがすごく腫れててやたら痛いんですよ笑
うまく歩けるか不安です...^ω^