fbrabbyy

日々まったり暮らしたいです

前前前世

 

こんばんは

またちょっとお久しぶりです、すっかり秋ですね

 

先ほどまらしぃさんが新しい動画をあげられたので、ご紹介を...

 

曲はRADWIMPSさんの前前前世でした^∇^

 

 

最近はちょっと忙しいこともあってお仕事しながら動画を聴いたり生放送のTSを流したりしていて、まらしぃさんの演奏をわりと久しぶりにじっくり拝聴しましたら(すみません)音色も弾き方もより一層洗練されて美しくなっておりましたねˇωˇ

 

 

アレンジもすてきですごくかっこよくて、今も聴いていますが本当にかっこいい(語彙力)

 

イントロの左手のターンタンターンていう感じのところからかっこよくて、1番のAメロの右手の装飾音?ていうんですかね、そこも好きですし。サビ前のピャララーも美しいですし

 

1番のサビが終わって間奏に入る直前の左手ダダンとか、2番のBメロに入る前のところとか、いいところを突いてくる絶妙な感じがたまらないです

 

 

足ペチも初めMVに忠実だーって笑っちゃいましたけど、4時間も叩いてて痛くなりましたって言われるとあっ...(´・ω・`)ってなってしまって

 

 

もちろんサビもすごくテンポよくて、なんていうか...わたしオリジナルの方もアルバム買っててもう100回くらいは聴いててすごく好きなんですけど、だからどんな風にアレンジされるのかなーってちょっとドキドキしてたんですけど、ちゃんとまらしぃさんの弾き方ですごくすてきに演奏されててすごく嬉しいというか(?)そんな感じでした。そしてサビの和音がめちゃめちゃきれいです

 

 

うーんあまりうまく良さが説明できないのですが、まらしぃさん今回もすてきな動画をありがとうございます!!!!!

 

 

そんなまらしぃさんのスタイリッシュな感さえ漂う最新の動画はこちら

 

 

 

【ピアノ】 「前前前世 (movie ver.)」 を弾いてみた 【君の名は。

 

 

【ピアノ】 「前前前世 (movie ver.)」 を弾いてみた 【君の名は。】 by marasy 演奏してみた/動画 - ニコニコ動画

 

ぜひぜひ!ご覧くださいませー!!

きっと「君の名は。」を観に行ってしまいたくなりますよ...!

 

 

ちなみにわたしはまらしぃさんの動画もさっきからたくさん聴かせてもらってて、少し前にMステで萌音ちゃんの凜とした澄んだ歌声と新海監督の特別編集映像を拝見したら、なんかまた「君の名は。」が観たくなってきて映画館行こうかなと思い始めています。

この映画は公開前から観に行くことを決めてたんですけど、なぜかというと初めてCMで告知をみたときビビっときたからなんですよね。あっこれいい!観なきゃ!みたいな笑

それで実際観てみてもう1度観たくなって、結局3回観たけど感動がおさまらなくてアルバムを買って毎日聴いて映画のシーン思い出してっていまだにやってるんですが...^^

 

だからまらしぃさんが演奏して動画にしてくれたのもなんかすごくうれしいです、今日は「君の名は。」の新ビジュアル解禁の日でしたしね。新しい絵も幻想的ですてきだったのでさっそく保存してしまいました^∇^

 

 

まだまだ長く上映しそうですし、こうなってくると少しでも興収に貢献しようかなという気持ちにすらなってきてますのですよ。もちろん自分がもう1度観たいっていうのもあるし、新海監督って絶対すごい方なんですけどなんだか尽くしてあげなくちゃ!みたいなお母さん(?)みたいな気持ちにさせられるというか。

共感が得られるかはわからないですが、新海監督を見ているとすごく親になった気分になりますかね

不思議です

 

 

 

というわけで何を書いているかわからなくなってきましたが、映画の「君の名は。」もRADWIMPSさんの前前前世もまらしぃさんの前前前世のアレンジも全部大好きということで

 

 

わたしはそろそろ寝ようかと思います

 

 

ここまで読んでくださってどうもありがとうございます、またがんばってブログ書きます

 

 

 

それではまた

おやすみなさいー