fbrabbyy

日々まったり暮らしたいです

2016/08/21-22

 

 

こんばんは

先ほどまらしぃさんの生放送がありましたので、また演奏された曲を書きますね

 


今日は

凛として咲く花の如く
Bad Apple!!
only my railgun
LEVEL5
ラムのラブソング
ギミー!レボリューション
アイドルはやめられない?
おねだりShall We〜???
Evans

I'm so Happy?
MENDES
蠍火
音楽
MYTHOS

千年幻想郷

青空のナミダ

鳥の詩

メランコリック

calc.

心拍数#0822

夢、時々...

なないろびより

のんのん日和

 廃獄ララバイ

死体旅行

六兆年と一夜物語

 


でしたかな、間違えてたらすみません...!そしてわりと適当なメモでして...音ゲー曲とゲームの曲は何度聴いても覚えられなくて頭悪いんです。コメント見てあ〜って思い出してますありがとうございます

 

そしてまらしぃさん生放送お疲れさまでしたー!!!!!なるほど1枠ですね(?)ありがとうございます!今日は低音を効かせたアレンジが大変すてきでした。廃獄ララバイと死体旅行のピアノ1本アレンジもかっこよいのですね

そういえば今日はもう8/22ですし心拍数#0822もすてきでした、この曲も大好きです


歌詞さんも職人さんもいつもすごいです、Bad Apple!!のCA好きですありがとうございますˇωˇ

 

 


まらしぃさん先ほど新しい動画も投稿されておりましたね、曲は8/24発売の「Anison Piano2」にも収録されているラムのラブソングでした


初めての携帯の着信音がこの曲だったということで、思い出深い曲かと思います。わたしもリアルタイムではうる星やつらは観てないのですけど、でも曲は知ってたくらい有名ですしかっこいいメロディですよね。
まらしぃさんのアレンジは最初の連打がすごく大変そうだなと思いながら聴いてます。でも原曲どおりポップでかわいい弾んだ音で、すごく好きな曲なんだなというのがわかりました


そんなまらしぃさんのラムちゃんへの愛と高校時代の思い出がつまった動画はこちら


【ピアノ】 「ラムのラブソング」 を弾いてみた 【うる星やつらOP】

 

【ピアノ】 「ラムのラブソング」 を弾いてみた 【うる星やつらOP】 by marasy 演奏してみた/動画 - ニコニコ動画

 

ぜひぜひ!ご覧くださいませー!!
世代ではない10代20代の子でも思わず「あらかっこいいわ!」と思うアレンジですよ

 


さて、わたしは今最後の夏休みを楽しむべく鎌倉に参っております
3ヶ月前くらいから計画してたのに、ちょうど台風に当たっちゃって...もうかなり激しく降る音が聞こえてきます


まさかせっかくの旅行で1日ホテルにこもらなくてはならないかもしれないとは...

今日(もう昨日)は天気もよくて暑いくらいで、江ノ島まで行って遊べたんですけどね


夕陽と富士山がきれいでした

 

 f:id:santa130:20160822001157j:image

 

f:id:santa130:20160822001209j:image

 

心が洗われます

こういうところでサーフィンするの気持ちいいんだろうなー