fbrabbyy

日々まったり暮らしたいです

まら店放送とナイト・オブ・ナイツ

 

 おはようございます

 

 

ちょっと遅れましたが8/9〜10にまらしぃさんとタブクリア店長さんによるピアノカホン放送がありましたので、演奏された曲を書きますね


曲は


千本桜
Fire◎Flower
お誕生日のお祝い

ヴォヤージュ1969
満月の竹林

シュガーソングとビターステップ
白金ディスコ
Bad Apple!!
Don't say "lazy"
六兆年と一夜物語
鳥の詩
フォールオブフォール
コネクト
JBF
ダブルラリアット
マジLOVE1000%

砕月
残酷な天使のテーゼ

 

でしたかな、間違えてたらすみません...!


今回はとても貴重な回でしたね、すごくおしゃれな演奏でした^∇^アコースティックだとピアノが前のめりな感じ(?)になってそこがまたよいのです


満月の竹林と六兆年と一夜物語とダブルラリアットの感じが特にわたし好みのアレンジで、大変すてきでした^ν^あとフォールオブフォールもアコースティックだと映えますね、めっちゃきれいなメロディで最高です


店長さんのカホンにまらしぃさんのピアノを合わせに行くくだりとかおお!ってなりましたよね〜〜

本当にますます新譜が楽しみになりましたありがとうございました^∇^

 

drmさんが体調をくずされているということでかなり心配ですが、ろじえもオリジナルキーホルダー作成やおまけの楽譜作成などなどもお疲れさまですがんばってください...!


というわけでまらしぃさんタブクリア店長さん生放送お疲れさまでしたー!!!!!
夏コミも気をつけていってらっしゃいませˇωˇ

 

 

さてそして昨日は、まらしぃさんの動画投稿8周年記念ということで、新しい動画を投稿されておりましたね

 

曲は「ナイト・オブ・ナイツ」でした、タイミング的にもぴったりな曲ですし、グランドピアノで演奏も豪華ですし、7分半という時間も贅沢ですね


聴いてみたらあっという間に7分たっててあれっ?時間の進み方がずいぶん早いわね!??ってなりました

 

今回曲もかなりたくさんまぜて弾かれてて、
チルノのパーフェクトさんすう教室
千本桜
最終鬼畜妹フランドール・s
名前のない怪物
Help me, ERINNNNNN!!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

Bad Apple!!
secret base
コネクト


をまぜてましたかな?あってるかな?

たくさんまぜてるのにすんなり繋げているというのもすごいですし、それをすごく楽しそうな音で表現しているというところもすごかったです


個人的にはえーりんまぜのあたりがかなり好きな部分でしたかね。あとsecret baseがテンポ速めなのに曲の雰囲気に合っているのがさすがまらしぃさんと思いました


あとビートまりおさんがこの動画をご覧になってtwitterにコメントしてて、けっこうまらしぃさん曲を好き勝手いじっているのに笑、そんなの全然かまわずたくさん弾いてくれてありがとうって言われてて泣けました。
すごくすてきな関係だなって思います

 

 

そんなまらしぃさんのまりおさんへの愛があふれている最新の動画はこちら

 
【ピアノ】「ナイト・オブ・ナイツ」を弾きなおしてみたんですが...2016

 

 【ピアノ】「ナイト・オブ・ナイツ」を弾きなおしてみたんですが…2016 by marasy 演奏してみた/動画 - ニコニコ動画

 

 


ぜひぜひ!ご覧になってくださいませー!!

 


きっとまりおさんのナイツも聴いてみたくなってしまいますよ...!

 

 

そういえば、わたしまらしぃさんを知った頃にまりおさんもどんな方なのかなって気になってライブに参ったことがあります。楽しかった。懐かしいー