fbrabbyy

日々まったり暮らしたいです

まらフェス

 


こんばんは


今日はまらフェスに行ってまいりましたので、その様子などをちょこっと書きたいと思います^ω^

 

日比谷野外音楽堂

 

f:id:santa130:20160703234243j:image


シリコンバンド買いました^∇^

うちわももらえて大変助かりました

 

f:id:santa130:20160703234252j:image

 

 

セットリストです

まらしぃさんソロ

千本桜
六兆年と一夜物語
舞舞
うらめし太郎


ろじえも

Forever Shootingstar☆ミ
砕月
リズム隊によるあおりのようなもの
トライアングルどら息子
ラーメン†デュエル


小湊さんと

創聖のアクエリオン
バンブーフルーター(オリジナル新曲)
アマツキツネ


maras k

Piano Ninja
Skywards
Chocolat Swing
Twilight
Neon Lights
情熱大陸(今回のためにRemix)
Play Time!!


巨大さるバルーン登場
ソロ

君の知らない物語
stella=steLLa
watermelon refrain
Sogna
Hera
AndrØmeda
名前のない怪物
V-pianoに移動
ナイト・オブ・ナイツ
チルノちゃんネイティブ助けて!えーりんBad Apple!!コネクトまぜ

アンコール

チョコレイト・ディスコ
夢、時々...


でしたと思います、
間違えてたらすみません...!


いやー本当にお天気がよくて何よりでしたね、暑くてメンバーやスタッフさんは大変でしたでしょうけど、わたしは個人的に雨よりはよかったような気がします。
時々飛んでくる虫たちと蝉の声がよい感じに花を添えておりましたˇωˇ


そしてライブの様子なども思いつきで書きますと、

まらしぃさんまずは浴衣で登場でしたね^ω^麻(?)っぽい浴衣に紺の帯で涼しげな男前さんに仕上がっておりました。きゃーきゃー言われてましたね^ω^
まだまだ日が暮れていなくて暑かったので会場の熱気も相当でしたが、まらしぃさんもめちゃめちゃ楽しそうに弾かれてて、見てるこっちも楽しかった!
わたしは久しぶりに六兆年と一夜物語とうらめし太郎が聴けてうれしかったです、舞舞はもしかして初めて?生で聴いたかな?名古屋で聴いて2回目でしたかな?迫力あったです^ω^

今日のグランドピアノは高音がキリっとしてて低音がガツンとくる感じで、でも中音域はふわっとしてて全体的にかっこよい音色でした。まらしぃさんのアレンジも全体的に激しめで、特に連打がすごかったです...!!ラストに高音ピラーもほとんどの曲で入れていましたかな、あれもすごく好きでした


まらしぃさんのソロのあとはろじえもの登場で、青のGO!てーしゃつのdrmさんと白の変な人(?)のてーしゃつのタブクリア店長さんとこれまた楽しそうに演奏していました^∇^

drmさんのキレのある子鹿ぶりも健在で、だいぶお面は苦しそうでしたけどたくさん動いて盛り上げてくれました。ラーメン†デュエルのベースかっこよかったです!

タブクリア店長さんもまた客席をすごく見ながらドラムばしばしたたいてて、drmさんの動きに笑ったりしつつあおりのコーナーでも音で盛り上げてくれていました。トラどらの出だしのたんとんたんばっちり聴きました

 

曲数は少なめでしたが演奏が聴けてうれしかったですˇωˇまたろじえもライブとか生放送とかやってくれるのを楽しみに待ってます


次は尺八奏者の小湊さんとの演奏でしたけど、今回も本っ当に迫力があってすばらしかったです!尺八の音ってすごく響いてきれいで鳥肌がたちました。
まずアクエリオンのラストの尺八のふぃふぃふぃふぃーが聴けてよかったのと、まらしぃさんのアクエリオンのときのピアノがばっちり聴けて幸せでした。あと今回新曲も作ってくださって、尺八奏者さんということでバンブーフルーターと名付けたとのことでしたが(dさん命名)曲は落ちついた美しい音色のメロディで爽やかでしたです^ν^尺八とピアノのかけあいみたいな感じで、すごく音色に優しさを感じました。
アマツキツネの小湊さんのソロのところも大好きで、また聴きたいなーって思います


そして!maras kも盛り上がっておりました!!ゲストとしては1番たくさん演奏してくれましたかね、kors kさんがこれまたすごく盛り上げてくれたのでお客さんも楽しそうでした^∇^
わたしもmaras kは初でしたのでテンション上がってましたが、特にSkywardsはかなり好きなので生で聴けて大満足です^ω^
間近で見ていて「あっこうやって音入れてるんだ〜」とかめっちゃ感心しながら(?)聴いてました


そのあとのまらしぃさんのソロもたくさん弾いてくださって、まず君しらは絶対演奏すると思ってたけどやっぱり聴けて感動しましたし、ステラステラも野音にぴったりでしたし、あとwatermelon refrain!これはかなりすてきでした!最初のリフレインが音数多めでめちゃめちゃきれいなアレンジで本当に聴けてよかったです!
だんだん程よく暗くなってきてからのソニアヘラアンドロメダも雰囲気あってしっとり聴けて、名前のない怪物もとても丁寧に弾かれててかっこよくて。まりおさんがご結婚なさったという大変おめでたいお話もあり、そのお祝いナイツもえーりんまぜでとてもすてきだったです^ν^

 

 

 

アンコールの前に2つ告知もありました

1つめはまらしぃさんとうとう免許を(しかもマニュアル)おとりになったとのことで、おめでとうございますー!これで快適カーライフが待ってますね(?)わたし初心者のときわりとぶつけたのでまらしぃさんもお気をつけくださいませ...!


と、もう1つはなんと!まらしぃさんのソロツアー決定の告知でしたー!( ノ゚∀゚)ノいえーい

日程などは後ほどツイートなどされると思いますので書きませんが(眠くて書けませんが)今回ラストが福岡なので、とうとう福岡行くかなーとほんのり考えています。東京の日程も平日ですががんばれば行けるかもなのでがんばりたいと思います^ω^

 


またたくさん楽しみなことが増えましたまらしぃさんありがとうございますがんばってください!!


で、その告知からのチョコレイト・ディスコはなにか自信のようなものが満ちあふれていたように思います^ω^

ラストの夢、時々...も、あんまりラストに静かめなのは好きではないのですけども、今日の雰囲気にはよく似合っていてすばらしかったですˇωˇ

 


ちなみに

まらしぃさん途中お洋服も何度か着替えてパッチワークのついたかわいいパンツとかおしゃれな柄のTシャツとか、何やらより一層洗練された大人な感じもすてきだったですね^ν^

 

 

というわけで改めて
まらしぃさん
drmさん
タブクリア店長さん
小湊さん
kors kさん
スタッフのみなさま
ライブお疲れさまでしたー!!!!!
最っっっ高に幸せな時間をいただきました
ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

自分自身あんまりはっちゃけてわいわい聴くってことはないのですけど、でも周りのお客さんの楽しそうな感じとか雰囲気とか、なによりまらしぃさんの楽しそうに弾いている様子を見るとすごく元気をもらえて幸せ気分になれるんですよね^ω^

 

 

野音とても暑かったけどとても楽しかったので、またこういう野外でとか、ゲストの方をたくさん呼んでっていうのをやってもらえるとうれしいです

 

 

 

というわけで今日は本当に楽しい1日でした!よく眠れそうです

 

 

 

まらしぃさんもゆっくりお休みください

 

 

それではまた

おやすみなさいー