fbrabbyy

日々まったり暮らしたいです

まらフェス直前放送と創聖のアクエリオン

 

 

こんばんは

先ほどまらしぃさんの生放送がありましたので、また演奏された曲を書きますね


今回は7/3のまらフェス直前ということで、日比谷野音の注意事項などお話してくださいました。
それによると

◯傘はNG、カッパを用意しましょう
※会場にも売ってますがなるべく用意しましょう
◯ロッカーはないです
◯飲み物の持ち込み、アルコールOK
ある程度は酔っぱらっててよいそうです^∇^会場にビール売ってます
◯あまり大きな差し入れは受け取れないかもです、お手紙イラストはOK
◯虫よけもってきてね


というところでしょうか...
なるほどありがとうございます!!
あとでついってくれると思いますが、すごく助かりますありがとうございます!!
まらフェスわたし参るので、すごく楽しみです٩( ・ω・ )و٩( ・ω・ )و

 


さて演奏された曲は

創聖のアクエリオン
アマツキツネ
六兆年と一夜物語
お誕生日なお祝い
ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C
脳漿炸裂ガール
ネイティブフェイス
Bad Apple!!
コネクト
甲鉄城のカバネリOP

 

でしたかな?
相変わらずうちのWiFiちゃんは調子が悪いので、間違えてたらすみません...!

 

まらしぃさんお忙しいところ生放送お疲れさまでしたー!!!!!


歌詞さんも職人さんもいつもありがとうございます^ω^



唐突に犬派ですか猫派ですかとかアンケとってたりしてよくわからないですがおもしろかったです^∇^

 

 

 

さてそして先ほど動画も投稿されておりまして、曲は「創聖のアクエリオン」でした


今回まらしぃさんと何度か共演していらっしゃる尺八奏者の小湊さんという方と、尺八×ピアノで演奏するという斬新な試みをされております


もともとの曲がアニソンですし、尺八とピアノのみで共演というのもやはりあまりないものなのでしょうかね、かなり異色な感じもしますˇωˇ


しかし聴いてみたら...すごいですね、すごくすごすぎて驚きました...!


まず画面越しなのにすごく迫力のある音色です!
ピアノの前奏のアレンジもとてもすてきなのですが、尺八が加わったときの音の重みは格別です。
以前アマツキツネを演奏されてたときも感じたのですけど、尺八の音色ってすごく音域が広くて主旋律も余裕でいけてしまうんですね。だから今回の動画もはじめは尺八メインのところが多くて、でもそれでいて自然な仕上がりなので本当にすごいんです。

他の尺八の奏者の方の演奏はそれほど聴いたことがないので比べようがないのですが、小湊さんの音色は全体的に幻想的なぴしっとした空気が伝わってきて、わたしもぴしっとなりました。

そしてなんというかこう...ゆらぎのあるというか音がぷるぷるっとしていて、でもふわっとしてるところもあるしきりっとしているところもあるし、つまりとても美しい音色なのですˇωˇ
高音の響きが特にすてきですね^ω^

ラストのふぃふぃふぃふぃーも古き良き感じでとても好きでした^ω^

 


そしてまらしぃさんのピアノももちろんすてきで、わたしまらしぃさんが裏の音?というか主旋律以外の音を弾かれているときもとても好きなので、ピアノだけ取りだして聴かせて欲しいくらいでした。
アレンジがすごく絶妙なのですよね、他の音と聴いているとなかなか目立たないですが、すごくおしゃれでかっこよいアレンジをしております。
ピアノが控えめにててててんっとかてれれれれーっと尺八の合間に入るのが特に好きでした


あまりにもすてきなメロディなので、何度か思わず眠りに誘われてしまうところでした(というか寝落ちました)。作曲の菅野よう子さんもすばらしい方ですねˇωˇ


まらしぃさん小湊さん動画投稿もお疲れさまでしたー!いつも最高にすてきな演奏ありがとうございます!!!!!

 

 

ということでそんな斬新な尺八×ピアノセッションの動画はこちら

 

 

創聖のアクエリオン」をピアノと尺八で合体してみた

 

「創聖のアクエリオン」をピアノと尺八で合体してみた by marasy 演奏してみた/動画 - ニコニコ動画

 

みなさまぜひぜひご覧になってくださいませー!
美しすぎてついため息が出てしまいますよ...!

 

 

 

わたしはまらフェスにむけ、今日はお仕事で5時起きですが負けじとがんばりたいと思います。とても大変眠いですががんばります...!

今日お仕事のかたがんばりましょう!

 

それではまた
おやすみなさいー