fbrabbyy

日々まったり暮らしたいです

生放送とLEVEL5



こんばんは

先ほどまらしぃさんの生放送がありましたのでまた演奏された曲を書きますね^∇^


生放送前半はまらしぃさん大好き開封枠だったのですが、今回のフィギュアは俺、ツインテールになります。のテイルレッドちゃんでしたね、とても元気そうな子でしたです。
まらしぃさんいつもどおりうれしそうでしたね^∇^
伊勢海老ちゃんには吹きました^ω^



さて演奏された曲は


LEVEL5

でしたかな?
間違えてたらすみません...!

回線の調子があまりよくないみたいで途中っぽい感じで終わりましたけど、でもフィギュアの開封はできていましたし。このあとまたあるかもですが、わたしは大変な睡魔がきているので寝ることにいたします



まらしぃさん生放送お疲れさまでしたー!!!!!
LEVEL5のおしゃれアレンジもすてきでした、やっぱりフィギュア開封してげへへへとか言ってても演奏がすてきならそれでもう全てよしですね( ・ㅂ・)و(?)

歌詞さんも職人さんもありがとうございます、月火ちゃんかわいかったです^ω^




さてそしてちょっと前にはまらしぃさん新しい動画を投稿されておりましたね、曲はアニメ「とある科学の超電磁砲」のOP「LEVEL5-judgelight-」でした^∇^

以前動画であげられていたonly my railgunからもう2年以上ですか、ニコ生のところの最新動画紹介がずっとそこでとまっています笑



とあるシリーズはわたしもアニメが大好きで、個人的には禁書目録のほうにはまっていたのですが超電磁砲ももちろん観てました^ω^
御坂妹ちゃんが特に好きです^ω^


アニメをみていた当初はそれほど曲には注意を払ってなくて(すみません)、まらしぃさんの演奏を聴くようになってから改めてよく聴くようになったのですが、原曲はわたしの感覚では90'sチックというか、シンセでノリノリなリズムとかビートがすごく懐かしさを感じさせます。間奏とラストのギターソロとかすごくかっこよい曲だと思います



もちろんまらしぃさんのアレンジももう最初からときめきましてですね、出だしからやられてしまいました。
今回のグランドピアノはリバーブがすてきなのと、鈴が鳴ってるようにシャンシャン響く余韻がきれいな音色です。

それであのかっこよい間奏のところはどうなるかなーと思って聴いたらまさかのレールガンまぜで、またまたときめきました。ラストもまざっておりましたね。で、またその混ざり具合が絶妙というか超電磁砲とレールガンってはっきり分かれてるのではなくて、ほんとに混ざってるみたいなのがすごすぎでした( ˙༥˙ )

他にも2番に入る直前とかサビ前とかのピャラっとおしゃれな音が入るところとか、ラストのサビが終わってギターソロの音をとってるところとかもすごくかっこいいですし。サビの左手のリズムとか(ノ∀`)ってなりますし。
今回もグランドピアノで弾かれているので内部が映っているのですけれども、その名前はわからないけど部品(?)がたららっと動くところも美しかったですˇωˇ



まらしぃさん動画投稿もお疲れさまでした!!!!!お仕事の合間にいつも最高にかっこいい動画本当にありがとうございます^ω^



しかしかなりな余談なのですが、わたし動画の中のまらしぃさんの服装はあまり気にならない方なのですけど、今回グランドピアノにハーフパンツの組み合わせが意外すぎてちょっとはじめは演奏に集中しきれなかったことを告白しておきます


まらしぃさんのそういう服装気にしない感じいいと思うのですけどね



さてそんなまらしぃさんの超絶かっこいいアレンジな最新動画はこちら


【ピアノ】「LEVEL5-judgelight-」を弾いてみた【とある科学の超電磁砲OP】




ぜひぜひ!ご覧になってくださいませー!!


ついつい食い入るように見つめてしまいますよ...!
















というわけでこのへんで、
読んでくださった方どうもありがとうございます^∇^



それではまた
これから1回寝ます
おやすみなさいー